A new phase in life

引っ越しました。

トロントに来て一体何回目の引越しか。
もう引っ越すということに慣れてきたような。
それでもやっぱり大変でした。
仲良くやってきた家族とのお別れ、
トロントの厳しい家事情(とにかく家賃が高い)、
新しい大家さんや、ご近所とのやりとり
そして箱、箱、箱…。

猫が1匹から、2匹になりました。
私は相変わらずギャラリーで働きながら、
休みの日には絵を描き、
日本語訛りの英語を話しながら暮らしています。

実は3年前くらいに離婚をしました。
それはそれはもうあまりにも大変だったのですが、
やっと落ち着いてきたのか、引越しもしたし、
一言書く気になりました。
友人や家族にはご迷惑おかけしました。

これから新しいパートナーのエドさんと、
楽しい生活を作り上げていきたいと思います。

ここのブログもどうしたものか、インスタぐらむに引っ張られてしまってケアとアテンションが足りていません。
ふーむ、近々衣替えしたいところです。
いつのまにやらもう何年も経ってしまった。


写真は、久しぶりに作った豚汁というもの。豆腐を買ったのは何年かぶり。ソフトと書いてあったけど、かなり固かった。

何で買わなくなったか思い出した。